2018.01.13 Sat

11日木曜日ぶんから!

どーも、こんばんわ!現在金曜日の夜中から日付変わって土曜日です。 更新遅れました・・・。 さて、木曜日から雪は少しずつ降り始めたわけですが、わたくしは南へ移動しました。 福井青年会議所の姉妹JCでもあります、熊本青年会議所の新年パーティがあるということで、わたくしたち正副理事長中心に9名で訪れました。 姉妹JCということで、熊本へは4回ほど行っていますが、新年パーティへの参加は初めてで、非常に楽しみにしていました。 なかなか他のところの例会やパーティを見るというのは希少なのでいい機会でした。 福井と大きく違うのは、まずは行政や関係諸団体がすごく多い! そして、シニア(先輩方)の参加数がすごい! 毎年新年に先輩方と会い、懇親を深められるのはいいことですね!ま、あいさつする理事長は緊張しますが・・・。 元気ある新年パーティ後、例会にもそのままオブザーブさせていただき、姉妹JCとしての絆も改めて感じさせていただきました。 その後、熊本の夜も気温が非常に低く寒かったですが、福井JCと熊本JCの交流がよくできました。 ありがとうございました!来週は、今度は熊本から福井に来るチャンス。受けたおもてなしをそのままもしくはそれ以上にお返ししたいですね!