2019.01.10 Thu

1月9日(水)ぶんのブログ:幹部会議

どーも、こんばんは! 更新遅れました。水曜日分のブログです。水曜日は、2019年最初の幹部会議がありました。いつも幹部会議は19時~23時ぐらいまであったので、昨年幹部から「時間を変更して、もっと早く、もっと効率的にできないか?」と提案ありました。これは以前ブログに書いたことなのですが、その改正されてから初の幹部会議でした。 会場を1階から2階会議室にうつし、スタートは17時~20時までというコンパクトになりました。今まで5時間ぐらいあったことを考えるとコンパクトです。昨日の幹部会議は主に年頭会議のリハみたいな感じで進みました。14日(月祝)に年頭会議が行われます。そのプレゼン資料などの確認ですね。1つの部門で約10分あります。聞いているみんなが退屈にならないようにプレゼン大事ですねー。 さて、わたくしは会議最初の挨拶等をやります。まだプレゼン資料できていなく、今週が山場です!