2017.10.22 Sun

1日研修

さて、立て続けに投稿。 土曜日ぶんのブログです。さて、昨日は体調悪いながらも朝早起きして、リライムに向かいました。 1日研修で9時から18時まで。そしてその後、同会場で懇親会。長い1日でした。 しかもわたくし体調が万全でなかったので、いろんな方々にご迷惑おかけしたのでは、と思います。 まずはこの研修は来年2018年に福井青年会議所の理事会構成メンバーに受けてもらうものです。 理事になるということは会議も増え、議案を書いたり、いろんな決まり事を知る必要があります。 わたくしも受講は3回目です。毎年内容はほぼ同じですが、今年は昨年よりも内容の見直しが早めに考えられたのでよかったと思います。 わたくしがお話するパートもございまして・・・ただ、声が死んでいたので、聞き取りづらかったと思います・・・。 マイクから放たれる声が汚く・・・申し訳ない・・・。 あっという間の9時間のセミナーでしたが、笑顔でみんなと懇親を深められるのもこの日までかと。来週になると2018年の理事会が 今年度と重複して入ってきますので、議案の作成や上程もかなり負担になります。みんなが経験していることなので、致し方ないですが、 声かけあって、委員長が脱落しないようにしないといけませんね・・・。 わたくしも今年の役職と来年の役職をしっかり全うしますね!