2023.11.03 Fri

1年おし

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12827107141.html

 

 

(1577)

どーも、おはようございます。

 

昨日の日本シリーズも面白かった!

時間の都合上、全部は見られませんでしたが

阪神が逆転するところを

見られてよかった、よかった!

 

結局そのまま6点追加して勝ったのですね!

 

今日は試合なく、土日の決戦も楽しみです。

(次は京セラドーム)

 

今回日本シリーズを

見に行っていたわけじゃなく

別件で大阪に滞在していたのですが

万博エリアにいたわけじゃないので

あと2年後の万博雰囲気はまだなかったです。

 

ただ、福井にいるより万博ナンバーが

多いかなっていう印象で個人的にも

かわいいなあって思うナンバーで

気になる人がいらっしゃったら

ぜひ、ナンバー変更してみましょう!

 

 

(*白に赤い部分が映える万博ナンバー!)

 

 

そんな大阪万博のパビリオン

建設が遅れているとか、

予算が足りなく、国が追加負担を

認めたなどニュースありますが

福井でも似たような

ニュースが上がっていました。

 

福井にプロバスケットボールチームができて、

B3というカテゴリーのリーグに

今年から参戦していますが

そのチームに使うであろうアリーナが現在

構想中ですが大阪万博といっしょで

資材高騰などで完成が1年遅れる!?

というもの。

 

 

 

 

B1になんとか上がろうと

関係者のみなさまには

引っ張っていただいていますが

 

B1に上がれる条件に

5000人が入られる

ホームアリーナが必要なようで・・・。

 

なので最短2026年に

アリーナできて、かつ

B1へ昇格!って計画していましたが

 

1年ズレて

2027年にターゲットが変わりそうです。

 

いずれにしても

アリーナができるであろう

「豊島(とよしま)」は

わたくしの会社、家ともに

近いので楽しみです。

 

駅からのアクセスも悪くないので

アリーナができてバスケットも

盛り上がるといいなあと

思います。(ハンドボールも共用できない??)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!