2023.04.16 Sun

鬼滅、歌詞もすてきです

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12798774101.html


 

(1377)

どーも、こんにちは!

 

今日も朝から活動です。

今日はほぼ家にこもって仕事かな~。

 

なかなかの睡眠不足なので

やることやってさっと寝たい!

 

ということで今日の夜にも

鬼滅の刃、第2話がスタートしますが

主題歌がかっこいいんですよ~。

この話題のブログ書いたかな?(笑)

 

忘れちゃったので

重複してたら申し訳ないです。

 

2月ごろ?鬼滅の映画が来てたので

見に行ってきました。(遊郭編の最終2話+刀鍛冶の1話目)

 

そのときに初めて

耳にした曲なのですがビビっときまして、

かつ映画館のいい音響で聴いたので鳥肌もの。

 

1分30秒ほどしか聴けませんでしたが

かっこよさは伝わりました。

 

そこからyoutubeでの違法なアップや

カバーはありましたが、数日前からyoutubeにて

フルで聴かれるようになり、毎日聴いております。

 

歌詞のわかる

リンク貼っておきます。

↓↓↓

 

曲調はロックですが

歌詞がいいんですよ~。

 

①「痛みも 悲しみも 拭いきれずされどこの胸の炎は 消させない」

とか

②「我が命 果てようとも 繋いでいこう 絆が紡いで 生まれた奇跡を」

 

という歌詞があって

本当に一部分ですが抜粋しました。

 

①は煉獄さんを彷彿とさせるもので

煉獄さんの言葉に

「心を燃やせ」というセリフが

あるように、胸の中にある炎(情熱)が大切だというもの。

 

これはいつも自分も

仕事してて思いますが

リアルな世界でもまさにその通り。

 

情熱を絶やしたら

終わりなんですよ、

仕事も愛も趣味も全部。

 

そして②の部分は

自分が犠牲になっても

繋いでいくという使命、

まさに鬼狩りである鬼殺隊、そして柱の

覚悟の強さが読み取れます。

 

オープニングの映像で

いろんな柱の後ろ姿が

出てくるのですが

 

その場面と、のちに出てくる

この歌詞がリンクして

すばらしいなあと思います。

 

これも仕事や家族、国も

いっしょなんですが

誰が覚悟するかなんですよね。

 

繋いでいく

 

いい言葉だ。

 

わたくしが令和5年に携わる北陸高校の同窓会テーマも

「つなぐ ~人と想いを次世代に~」

と重なってめっちゃうれしい(笑)。

 

ということで

寝不足で睡魔が勝つか

鬼滅の想いが勝つかですが

起きてられなかったら

毎週録画で明日の朝見よう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!