2017.08.28 Mon

高岡市の夜

立て続けにアップです! さて、土曜日、日曜日は高岡市にいました。滞在したのは初めての街でした。 何度か行ったことはありましたが泊まるのは初でしたね。 18万人というけっこう大きな街で夜の繁華街もしっかりしていました。 3県合同例会後の懇親会はホテルで開催され、2次会は別場所へ移動して開催。 その後もそのコンパクトではありますが、どこか趣のある飲み屋街ですごしました。 中でも新鮮だなーって思ったのが、ワインバーみたいなものが外にあったり、屋台村と称して 違うジャンルのお店が1つのテナントに入っていて、一度に4~5種類のジャンルの食べ物を食べられるというシステム。 われわれは居酒屋のブースに入りましたが、隣のラーメン店の注文ができたり便利なシステムでした。 今思うと・・・居酒屋、ラーメン屋、すし屋、焼き肉屋、中華が入っていたように思います。 県外のいいところは、そこの繁華街で、その街の雰囲気や特徴が出るのがおもしろい。 久々に同友会のメンバーと楽しくすごせていい時間でした。 さて、今日からまた新しい週!!がんばってまいりましょう!!