2017.01.14 Sat

雪国より

2017/ 1/14 15:41

どーも、こんにちわ! 本日は福井ではないところでブログアップ! 夜はバタバタしそうなので早い時間帯でのブログアップ! さて今日は全国的に寒気が入り込み、雪がふったり冷え込むことを言われていますが福井も心配です。 今日は福井じゃないところからのアップということですが、 こちらも思いのほか雪がすごい!(写真は部屋より撮影) 海に近いので雪はないだろうと勝手な思い込みで来たら福井より雪多い!! みなさん運転は十分に気を付けてくださいね! 雪降った場合の運転アドバイス!! ・車間距離を通常より多くとる ・「急」のつく動作はしない(急ブレーキ、急ハンドル、急アクセル) ・スタッドレス、4WDを過信しない ・積もった雪よりも、除雪したあとの路面のほうが危ない ・特に夜は気温が下がるので凍結に注意 以上簡単ではございますが、ご紹介。 道も混雑しがちなので余裕を持ってでかける。焦ると上記の注意事項が出てきて事故につながります。 今日からまず2日間ほど注意して運転してくださいませ~。 では、会議始まるので!