2022.11.29 Tue

長い年月をかけて・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12776846045.html


 

(1239)

どーも、おはようございます。

 

今週は何かと忙しいので

朝にブログ作成しないと追い付かなく

早起きです。

 

さて、昨日ですが

何気にヤフー開いたら

驚きの記事が!!

 

 

90年代を

駆け抜けたglobeの

ボーカル・KEIKOさんが

ラジオ番組で10数年ぶりにメディア出演と!!

 

おーーー!!うれしい!!

 

以前、わたしの

ブログでも書いたように

好きな車も好きな歌も

90年代ということで

夜な夜なyoutubeでも

小室サウンドを聞いていると。

 

その小室サウンドの

1つでもあるglobe初期は

わたくしも好きでよく聞いています。

 

KEIKOさんが急な

病で倒れ、一線から退き、

小室さんとも離婚して

どうなっているか気になっていたのですが

今回の報道を聞いて少しホッとしました。

 

元々の倒れた病が

くも膜下出血で2011年。

もう10年以上前なんですね。

 

そこからリハビリを

されていて、現在に至っています。

 

これまでの長い道のりは

ご本人が一番知っていますし、

ご苦労されたのではないかと思います。

 

「もうKEIKOさんの歌声は聞けないのか?」

と思ったりもしましたし、

そもそも高音が特徴の

globeの曲は負担も大きそう。

 

病気になったことで

無理に歌わなくてもいいですし、

本人が一番自分の

ギャップを感じている

のではないでしょうか?

 

一番ベストなときの喉の調子と

現在、50歳の喉とは

ずいぶん差がありそうです。無理なさらず。

 

自分の記憶ではデビューシングルの

「Feel Like dance」の

衝撃がいまだに忘れられず、

わたくしの好きな95~98年までの

歌声は今youtubeで見てもすごいです。

 

自分の青春時代と重なるglobe。

本当の復帰は厳しいでしょうが

いつも心の中にいます。

 

(*globeのボーカル・KEIKOさん)

 

KEIKOさん、無理せず

活動してください。応援しています!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!