2017.03.21 Tue

金沢での会議

どーも、こんばんわ! 火曜日ぶんのブログです。今日はお昼から引きつぎの会議がありまして、金沢に行っていました。 繁忙期で出張はなかなか大変ですが大事な引き継ぎということで行ってきました。 来年度(4月から)は北陸三県代表のロータスの販売部長としての役を受けます。 大役ですよね・・・。委員長として北陸の代表ですものね。 その後ろには北陸三県のロータスメンバー、そしてそのスタッフの方々がいます。 行動として恥じないことをやっていかないといけません。 今、ロータスは勝手な分析ながら、いい分岐点かと思います。 昔ほどめちゃくちゃ物販が強かった時期でもないし、ここからは会社の自力が試されると思っています。 世間から認められない会社は淘汰されていくんです。 そうならないように努力していくのがロータスだと思いますし、上口モータースでもあります。その責任がわたしにも、わたくし世代の経営者にもあります。 いつも思うのは「長」とつく役職の人は偉いのではなく、責任の重さです。社長も部長も課長も。その責任の重さが違うんです。 なので、偉そうにするのではなく、責任が重いということを意識しながら自分の行動を考えなくてはいけません。 同じように「長」がつく、みなさま。いっしょにがんばっていきましょ!! 「長」が付く人は基本孤独ですからね!!