2016.11.30 Wed

金沢での三県部会長会議

どーも、おはようございます! 火曜日ぶんのブログです。 昨日は午前中はドタバタ動いてて、お昼からは書類作成、夕方からは金沢入りでした。 今回の金沢出張は、中小企業家同友会の青年部の北陸三県の部会長が集まるというもの。 第5回目らしく、わたくしは初参加。 最初から出鼻をくじかれまして、電車がスタートしたと思ったら緊急停車。踏切での安全装置が働いたとのことです。 事なきをえて、20分ぐらいあとには再開しました。 金沢到着しましたら会場間違えまして・・・汗。 めちゃくちゃよく似た名前がありまして勘違い。早めに動いていたので遅刻せずにすみました。 電車での20分遅れ。会場間違えで10分。金沢ついて喫茶で書類作成に30分。このように考えるともともと1時間ぐらい余裕をもって行動していたのかなと思います。 すべてのスケジュールは自分で調整し、余裕もってできることもありますが、不可抗力でドタバタ変わることもしばしば。 できれば余裕をもった行動をしたいですねー。 ということで、今日もスケジュールがパンパンですが、がんばっていきましょう!!福井市は天気もよく気持ちいいです!