2017.07.11 Tue

野球大会!!その1

どーも、立て続けに失礼します。日曜日ぶんですね。 さて、日曜日は朝7時にホテルを出て、野球場へ。 あ、この野球場も七尾市にありまして立派な球場でした。天然芝でした。 ここでは、前日に行われた北陸信越地区の5県の野球チームが対戦するというもので、 それまでに各県が勝ち上がってきた代表チームがさらに北陸信越で競い、秋に行われる全国大会に出場ができるというもの。 過去に福井JCは2回全国制覇、2012年、2015年としています。 そんなすばらしい成績の福井JCですが、昨年は1回戦ボツということで、今年はくやしさをバネに勝ち上がりたいところ。 しかし・・・ 監督や正捕手であるキーマンが、日本JCに出向しているため不在での戦いとなります。 精神的な柱とみんなをまとめるキャッチャーがいないことでチームは全然違います。 そして、なんと9人が試合に出るのにメンバーが10人しかいない! 1人ケガしたら棄権しなくちゃいけないというぎりぎりの人数でした。 「上口君も出られる準備しておいて・・・」 嘘のような本当のような・・・。わたくしユニフォームもスパイクもありません・・・。 そんな状況での1回戦からでした。 (次につづく)