2018.05.18 Fri

野球の練習

どーも、おはようございます! まずは水曜日ぶんのブログからです。更新遅れました。 さて、水曜日は夜に福井JC野球部の練習がありまして、参加してきました。 わたくし野球経験はないですが、小学生時代にソフトボールしていたので、その名残で 野球を再度したいと思い、昨年福井JC野球部に入会しました。 6月に福井大会、7月に地区大会、10月に全国大会とあるので、まずは福井の予選突破に むけて練習です。集まったみんなでキャッチボール、ノックなど一通りしたわけですが、 途中に20球連続補球のノックがありまして、それがめちゃくちゃつらく 足が止まるほどのつらさの練習でした。他のメンバーいわく、高校時代は 連続100球という練習をしていたようです・・・。すごい・・・。 所用で来週の練習は行けませんが、また時間があえば参加したいです。 練習おわって2日目の今日。筋肉痛ひどいです・・・。