2024.01.15 Mon

車の祭典

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12836603077.html


 

 

(1649)

どーも、おはようございます!

 

今日も早起きブログ。

新しい週の始まりですね。

 

さて、東京モーターショーから

名前が変わったジャパンモビリティーと

似たような自動車の祭典が

いつもこの時期にあります。

 

東京オートサロンというイベントです。

 

 

(*写真は以前のものです)

 

 

こちらは現在発売されている新車や過去に発売された自動車問わず、

いじってある車の祭典です。

 

オートサロンにはわたくしまだ行ったことがなく、

1度は行ってみたいイベントです。

 

雑誌やネットでしか

見たことないですが

魅力的なイベント。

 

チューニングカーや

ドレスアップカーなど個人的には

そそられる内容です。

 

若者のクルマ離れが言われ続け、

実際そうなのかもしれませんが

 

車好きからすると車というものが

魅力的なモノであることは違いありません。

 

そういう文化を発信しつづける

業界の方々に頭がさがります。

 

実際にネットやSNSで写真や動画見ても

かっこいい車だらけ。

 

そしてインドからの逆輸入車かもですが

ジムニ―シエラの5ドアも出ていたようです。

 

車本体自体が高額になる中で

車をイジろうと思う人は

昔から比べると減ったと思いますし、

 

車自体も高性能のため

なかなかイジりにくいので

マーケットは縮んでいそうですが

 

JDMと言って日本でしか発売されて

いなかった車種や文化が

海外でも人気なので対海外向けの発信と

考えると商機はありますね!

 

どんな形であれ、

日本の若者がこういうショーを

きっかけに車、チューニング、ドレスアップに興味を持ってもらい、

好きになってくれるとうれしいなあって思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!