2017.01.29 Sun

議員さんの新春集う会

どーも、こんばんわ! ようやく福井ですごせる日曜日・・・。 先週は京都、その前は富山ということでゆっくり週末に福井にいたのはひさびさ。 うれしいの何ものでもない!! 土曜日夜は近所の青壮年の人たちと飲みに行き、今日は愛車を洗車したり、家族とすごしたり、有意義な日曜日でした。 そんな中お昼には商工会議所に行きまして、伊藤洋一市議会議員の新春集う会に行ってきました。 ふだん、なかなか行かないジャンルですが、木田体育振興会のメンバーからお声掛けをいただき 地元の議員さんなので行ってきました。人数でいうとどれぐらいでしょうか、かなりの人数がいましたねー。 あまり議員さんとはからまない人生ですが、地元を支えてくれる議員さんなので距離が近くても悪いことではありません。 地域がよくなるように、と僕たち素人よりは考えているだろうし、私利私欲ではなく公人としてふるまい、 地域のみなさまが幸せにならないと当選もありませんから、ぜひ尽力いただきたいものです。 都合上最後まではいられなかったですが貴重な時間をすごせて楽しかったです。 たまにはこういうのに顔を出すのもいいかもですね! 地域のいろんな人たちと会えてよかったです。会場に行って一番びっくりしたのが、うちの祖父がいたこと(笑)。 タクシーで町内の人たちと来ていたみたい(笑)。 では、明日からも仕事はりきっていきましょう!