アメブロはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12509106969.html
(043)
どーも、こんばんは!今日も更新がギリギリになりました・・・。
さて、今日は本格的な仕事再開。あなたの今日の1日はどうでしたか??
僕はいろんな車のトラブルが舞い込んだりでバタバタしてましたが、
午後からはお香典返しでいろいろ回ったり、
夕方には臨時の幹部会議を行ったりしていました。
夜も子供とお風呂で遊べたし、満足満足。
そんな中、家に帰るとDMが!!
これですね
↓↓↓
お墓のカタログみたいなものと返礼品のカタログです。
いや~、すごいなあと。その嗅覚といいますか、
商売の観点でいったら普通なのかもしれませんが、
行動力がすごい。
(業界的には当たり前なんですかね??ギフト業界やお墓業界のことわからず・・・)
12日に祖父が亡くなり、13日は新聞やすみ。14日の新聞に掲載されました。
そこには「お悔やみ欄」で確実に亡くなった家族の情報が出ているわけです。
その情報に対して、「お墓の情報」「お返しのカタログ」を
送ってくるのはピンポイントですごい!
まるで、小学生1年生になる前に進研ゼミのDMで漫画の勧誘DM(これめっちゃ読む!)や
18歳になって、運転免許の自動車学校からお誘いが来るときみたいなピンポイントさ!!
このDMに関し、僕は全然悪い気はしません。
むしろありがたいなあと。ふつーなら「お墓どうしよう?」とか
「お返しどうしよう?」って悩むもの・・・。
そこでDMが来たらうれしい人もいるかもです。
幸いにしてうちは、祖父が生前に自分でお墓を作ってしまった・・・。
お返しもお客様にギフト屋さんがいるので、そこにソッコー注文。
ということで商売成立にはいたりませんでしたが、
タイミングが良ければグラッと来ていたかもしれません。
こういう企業の行動力が素晴らしいなあと思います。
自分の会社だとそこまで貪欲にしているか??
せいぜい「車検が近いですよ!」っていうDMぐらい。
けどそんなんどこの車屋もしているので埋もれてしまいます・・・。
何か興味をそそる方法考えないといけませんね・・・。
今回のように他の業界をみて学びを得ますね。
今日も短いですが読んでいただき
ありがとうございました。また明日!!