2016.11.16 Wed

英会話

どーも、こんばんわ! 火曜日はアップできずに終身してしまいました。 10時ごろに帰ってきて、英会話の勉強、書類づくりと夜中まで起きていました。 完全に寝不足・・・。 そんな中、英会話の勉強は楽しいんですよねー。週イチしかできていないので大きなレベルアップはできていないかもしれませんが、英語に触れ合うのはいいですね! 最近の授業は比較級、最上級。 なつかしいですよねー。 レベル的には中学生なのでさほど高くないのですが、日常使うのにはちょうどいいかと思います。 先日外国から訪問者がいらっしゃったのですが、話すのはなんとかできても、ヒアリングが難しいんですよね・・・。 それに慣れるためには日常的にスピードのある会話を先生としながら慣れていくしかないですね。 現在の英会話教室もほぼ英語だけでやりとりするようにしています。 小学校では、高学年で英語が入ってきています。子供たちも小さいころからの英語のふれあいということで、 英語を嫌いにならずに育っていってほしいものです。