2018.02.27 Tue

花粉症

どーも、こんばんわ! 火曜日ぶんのブログです。火曜日もおだやかな天気でした。毎日すこしずつ暖かく、春が近づく感じがしますね。 そんな中・・・タイトルにあるように・・・花粉症。 わたくし花粉症がひどく、毎年悩まされます。昨年までは病院からもらう薬(けっこう弱い)を毎日飲んでいました。 昨年から始めたことは、持ち運び空気清浄器を買ったこと。しかし、すぐ壊れ・・・クレーム言う気力も失せてそのままです。 なので!今年はまたマスクにお世話になるわけですが、わたくしメガネもするので本当に大変! まずメガネを曇らないように曇り止めを塗り、鼻にはワセリンを塗り、マスクには鼻息でメガネが曇らないように鼻につけるガードなど かなりの重装備。もし写真撮れたら撮りますね(笑)。ちなみにまったくインスタ映えしません(笑)。 天気がいいと、気持ちがいいですが、花粉にも困るということで、春を好きになれない理由・・・。 みなさまも薬や品物などお早目に花粉対策を!