2017.04.06 Thu

花粉対策

どーも、こんにちわ! 今はパソコンで作業中なのでそのまま隙をみてブログ更新! さて、先日自分でもいい買い物したなーと実感(安価ですが・・・) それを何かと申しますと・・・・・ メガネしてる人がマスクすると、あの曇りがどうしても天敵で・・・イライラしません?? 僕は短期なのでイライラして、仕事に集中できないんです・・・。 マスクの隙間から抜ける鼻息で曇るわけですが、ネットを見るといろいろ対策が載っています。 けど、どれをやってもほぼ効き目が弱く・・・どうしようかなと思っていました。 自作で、ティッシュをマスクに貼り付け、鼻息がメガネに当たらないように処理したりしていましたが毎日はめんどい・・・。 「何かないかなー?」とドラッグストアに向かうと何回も使えるノーズパッドと曇りどめの液剤をGET!! 曇り止めの液剤は、うちの工場長が使っているけどあまり効かないと聞いていましたので、単独使用ではなく、組み合わせかなと考えておりました。 で、その組み合わせが写真のもの。ノーズパッドと曇り止めです。 最初は少し曇りましたが、ほぼその後は問題なく曇らずすごせました!快適~。めちゃくちゃうれしい! このストレスから解放されてうれしいです。花粉症で、メガネの人は試してみてください!