2018.08.28 Tue

自動運転

どーも、火曜日のブログです。 さて、今日は業界の会議でしたが、あいさつする機会ありまして話させていただきました。 ニュースにも出ていましたが、完全自動運転のタクシーが公道で初の実験を、というもの。 今までクローズされた道では実験していましたが、本当の公道での完全自動運転は初とのこと。 2020のオリンピックに向け、国としては自動運転やキャッシュレスを進める中で、 1つの進化だなあと実感しました。どこまで普及や実際に行うかは未知数ですが ドライバー不足を補うことや、技術の進化をお披露目するにはいい材料かと思います。 一方で、同じ車業界としてもこの流れは脅威しか感じなく、 当社がこれから先も同じような業態ではまったく生き残れるとは思っていません。 何かしらの対策が必要で、現在も幹部会議で常に議論しているわけです。 急に飲食店とかはしないですが、今の仕事の延長やちょっと重なるジャンルでの商売は可能かなと 思っております。早く自分の夢の会社を実現したいものです。