2016.09.05 Mon

終わるタイミング

どーも、こんばんわ! あっという間にすぎさった月曜日の仕事時間。若干の仕事を残してブログ作成中! 眠くなる前に残業がんばらないとね! さて、今日は何の話をしようかなーと思っていたのですが、 「こち亀」のお話を。 漫画ですね。週刊少年ジャンプで掲載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」っていうのが漫画の正式名称です。 わたくし、現在37歳なので、同世代の方々はもちろん、先輩方や後輩のみなさまも現役世代ではないでしょうか。 なんせ40年間の連載ですものねー。 すごいの一言です。しかも連載中の休載がなしですものね。 コミック(単行本)でいうとちょうど200巻で終了のようです。 最近はわたくしも漫画を読んでいないので、もうかなりの年数を「こち亀」から離れていますが、 子供のときは毎週ジャンプ買ってみていたので楽しみな漫画の1つでした。 ドラゴンボールのストーリーがつながって続いていくというよりも単発、単発のショートストーリーで その時代の流行をとらえて作られていましたね。 もちろん漫画から派生し、アニメ、ドラマ、映画など幅広く広がりました。 そのような漫画が(前ふり長くて申し訳ない!)、40年の歴史に幕を・・・。 内容を聞くといさぎよく、「こち亀」らしいおわりだと思いますが、個人的思いであれば、あと10年して 50周年でやめてほしかった・・・。けど、現実は作者さんの思いであったり、1つの区切りだと思うと 致し方ないですね。まずはお休みすることなく書き続けた秋本さんに「ありがとうございました!」を伝えたいですね!(まったくつながりはありませんが) わたくしもこのブログをがんばろう!いつかは終了するときがくるかもしれませんが、まずは自分も健康に気を付けて 更新していきます!