2017.02.04 Sat

節分!!

どーも、おはようございます! 金曜日ぶんのブログです。金曜日は21時すぎに帰宅し、誰にも負けないぐらいダラッとした夜をすごしました。 さて、昨日は節分。そして土曜日の今日は立春。 節分と言えば最近はやりの!?恵方巻(笑)。 流行りに乗り遅れることなく・・・我が家も注文しました。 青年会議所のつながりで護国神社さん、わらびさん、安実農場さんのコラボで生まれた恵方巻。3種類ありまして美味! いつもわたくしは「勝」の意味も込めて「カツ」巻。家族は海鮮巻でした。 子供も小さくはないので、豆まきとかはしなかったですが、豆も無事いただきまして節分終了。 写真みてお分かりのとおり、かなりでかい恵方巻。 無言で食べつくすのは不可能で、小分けにして食べたお坊ちゃま浩史。それでも家族の健康と幸せを祈願しましておいしくいただきました。 みなさまの節分はいかがだったでしょうか。それでは有意義な週末にいたしましょう!!