2016.06.16 Thu

稲田朋美さんと

稲田さん (1) 稲田さん (2) どーも、おはようございます! ちょっと曇り空の福井。首都圏の取水制限も気になるところです。 さて、日々時間に追われていますが、昨日は夕方からハピリンに移動しまして、稲田朋美議員の国政報告会に参加してきました。 会場230名のところ300名超える人が参加で立ち見が発生していました。 さて、わたくしは、な、なんと!自民党政務調査会長である稲田朋美さんと同じ舞台に上げさせていただくという・・・ なんともすごい機会をいただきました。 現在、日本JCで若年層に対する選挙推進運動をしているので、そのつながりで声がかかったのですが月曜日の公開討論会に引き続き、 いい経験をさせていただきました。 なかなか自民党トップクラスの議員さんとお話ができるというのは無いことかと思います。 稲田朋美さんのかわいらしい笑顔と国政報告に入るとカチッとスイッチが入り、怒涛に話する姿に感動しながら見させていただきました。 政治は遠いものであるけども、わたくしたちの生活には非常に密着しています。 税金、社会保障、教育などなど。 そこに関心を持って、自分たちが投票行くことにより、与えられた権利を行使できる大人になってほしいのと、 明るい未来を切り開いていきたいですね!まずは若年層に対する投票率向上!運動をがんばります。