2016.10.14 Fri

秋休み

どーも、おはようございます!上口です。 さて、日付かわって金曜日。木曜日ぶんのブログです。 昨日はあまりに睡眠不足で、書類作成ありましたがちょっと寝させていただきました。 実はこの時期子供たちは秋休みなるものがありまして、学校が休みになります。 秋休みって聞きなれないですが、ここ数年でできましたねー。 元々3学期制だったのが、試験的に2学期になり、大学のような上期、下期となりました。 なので、8月に夏休みありますが今回前半が終わったという形で秋休みが間に入るわけです。 まあ、秋休みって言っても4日間で、そのうち土日がからむので実質2日間だけでしょうか。 それでも子供たちはうれしそうです(笑)。 金曜日学校行けば火曜日までお休みです。 その点当たり前ですが大人は仕事なので、嫁からすると弁当やお昼ご飯の段取りが増えて、心境的には微妙なのでしょうか・・・。 いずれにしてもお子様をお持ちのみなさまは秋休みを有意義におすごしください! では、今日は金曜日。気合入れていきましょう!!