2016.09.08 Thu

福井青年会議所の理事会

どーも、こんばんわ! さきほど帰宅! 今日は福井青年会議所の理事会でした。 前回欠席でしたので久々の出席。 今月は審議事項、協議事項ともども少なく、比較的時間通り進みました。 議案は少ないといえども、しっかり議論しなくてはいけません。 気になったところや疑問点はスルーせずに。 青年会議所では1つの行事を行うのに、3段階でみんなで議論して、物事を進めていきます。 国会みたいな感じで、慎重に意見を聞きながら進んでいくのですが、 この流れがすごく大切で、徐々にその議案が良くなっていきます。 無駄なものをそぎ落とし、洗練されていくんです。 会社でまだこのシステムは活用していませんが、会社で実践してもいいものですね! 実際会社では決断にスピードが求められるため、長い時間かけられるものに関してはいいですね。 と、ちょっと話は脱線しましたが、無事9月の理事会終了しました。 まだちょっと仕事が残っているので、今日はここまで! おやすみなさい!