2018.03.05 Mon

福井新聞掲載

どーも、こんばんわ!月曜日のブログです。 今日は久々の雨で、しかも風も強く、大変な1日でした。 さて、そんな中、昨日は福井新聞にわたくしの顔を掲載いただきましてありがとうございました。 内容は、福井新聞の1ページ目に福井銀行さんの広告でわたくしが出たというもの。 これはシリーズものなのですが、ちょうど板垣支店さんが広告順番ということで、お声掛けいただきました。 大雪の中で取材だったのですが、写真も撮れないし、取材も道が渋滞で来れないということになり、2回流れまして・・・(汗)。 ようやく取材と撮影に2月後半に落ち着きました。ライターさんも来ていただきまして、いろいろお話しました。 真面目な話ですが・・・ わたくしたち中小企業は、大企業と違って、人もお金も限りもあるし、規模も小さいんです。しかもかなりのブランド力がなければ人は入ってこないと考えます。 ならば、どうしていくか? 1、地域密着でいきる 2、マーケットをネットに求める 3、海外へ発展を求める このような選択肢がぱっと思いつくわけですが(他にはあると思いますが)、現実的なのは1ですね。地域の中で生き、地域に恩返しをしていく。 雇用も税金も子育ても人とのつながりも。 なので、あのような広告が口だけに終わらず、実行すべき義務、責任がわたくしにはあります。代表を交代して10年たちましたが、まだ理想の 会社にはほど遠いです。はたして達成できるのか?ってたまに思うこともありますが、自分が思い描く会社、地域貢献を夢みてこれからも 邁進していきます。福井銀行のみなさま、取材いただいたみなさま、本当にありがとうございました。