2017.11.23 Thu

神戸へ

どーも、水曜日のブログですが、水曜日は神戸へ。 朝出勤して、仕事を片付けてから神戸に向かいました。天気もよく気持ちのよい運転でしたが、途中で2か所の渋滞につかまり、ぎりぎり会場入りできました。 中小企業家同友会の近畿圏青年部合同例会に行ってまいりました。 8月の北陸3県で来ていただいたり、先日の県例会に講師できていただいた関戸さんへのお礼の気持ちを込めて行ってきました。 報告は同時期に社長になった桑田さんの報告で非常に刺激的でした。同じ時期に社長になったのにその成績の差に愕然としました。 やはり自分のやっていたことの甘さが出ているなと実感させられるとともに、「巻き込み方、関わり方」が自分でも認識しているとおり弱いなと改めて思いました。 関わり方はまさに課題だと思っていたので・・・自分を変えるしかないですが、関わる機会を課題にあげつつ仕事していきます。 夜は懇親会があり参加していたのですが神戸の街も休み前ということで非常に混雑していました。 震災から20年ぐらいたち、街もその影響をまったく感じない元気にあふれていました。いい街だ~。 主に北陸からきたメンバーと懇親を深めさせていただきました。 前回神戸に来たときは結婚式で来たのですが、あまり観光できず、神戸の街もあまり見られなかったのですが今回は少し観光したいなと思いました。