2024.10.22 Tue

炎上

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12872161486.html


 

(1929)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日は週はじめの月曜でしたが

遅くまで会議あり疲れました・・・。

 

さて、日本、アメリカ

ともに野球のゲームが

おもしろかったですね!

 

日本は下剋上で横浜があがり、

日本シリーズはソフトバンクと。

 

アメリカ大リーグでは

大谷選手のいる

ドジャースが勝ち上がり

ヤンキースと!

 

すごいなあって思ったのは

プレーオフシーズン出たいとか

リーグ優勝したいとか

ワールドシリーズ出たいとか

言ってた大谷選手が

 

移籍1年目で

達成してしまうという・・・。

 

いろんなことが重なり、

例えばチーム自体が強いとか、

大谷選手がバッターに

専念し、その活躍だとか

いろんなことが

複合的に効果を発揮し、

舞台が整ったのが

必然だった感じがします。

 

あとは優勝だけですが

相手はなんといっても

あのヤンキース。

 

一筋なわではいかないと思いますが

楽しみですね~。

 

 

さて、今日はこのニュース。

↓↓↓

 

 

ちょっと前にあったニュースですが

本物だとすると

超希少車が燃えた、というニュース。

 

そもそもなぜ

信号待ちで燃えたのか?

という話ですが・・・

 

原因は大きくわけて2つ。

 

エンジンオイルが漏れて

それが排気管にふれて広がった、

 

 

ガソリンが漏れて引火した

 

ですね。

 

可能性的には

後者だと思います。

 

年式が古いので

燃料デリバリー系の

劣化が考えられます。

 

超お金持ちしか

乗られない車なので

しっかりメンテナンスは

されていたと思いますが

こういうことが

あるのが残酷ですね・・・。

 

リアエンジンで

燃料系の漏れって体験

したことないですが

 

わたくし、以前に

自分の車でありまして

びびりました・・・。

 

走ってたら急に

ガソリンの臭いが

室内に入ってきたので

すぐわかりました。

 

すぐ側道に入り

停めて、エンジンルーム開けたら

「ピューーー」って

ガソリン出てて・・・(;^ω^)

 

リアエンジンだと

気づきづらいかもですね。

(臭いが後ろに流れそう・・・)

 

なにはともあれ貴重な

車が燃えちゃいましたが

ドライバーさんが無事で

よかった!

 

年式が古いとか旧車に乗って

いられる人がいたら

要注意を!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!