2018.06.07 Thu

火曜日のブログのつづき

どーも、こんばんは!日付変わっちゃいましたが今日は月初の水曜日ということで幹部会議でした。 さきほど帰宅。会議は長けりゃいいっていうわけでもないですが、19時~23時すぎまであり、 非常に長丁場な会議でした。しかし、中身は濃く、常に前向きに行く内容でした。 さて、そんな中ブログは昨日のつづき。 自然保護センターさんに電話をしたら救出に来てくれるということで、六呂師からですと1時間ぐらいかなーって思ったら・・・ 30分ぐらいで到着!「おじさん、早っ!!」って思わず叫んじゃいました。 そして車の中の巣をみたら、手袋をし、おもむろにヒナを取り出しはじめました。 小さくてか弱そうなので、わたくしたちは躊躇していましたが、遠慮なく「パッパッパッ」と。 あっという間に6羽確保!! そのおじさんは六呂師からではなく、近くのおじさんがボランティアで活動していて、二の宮から来ていただいたようです。 早かったので助かりました。保護して、育てるようです。また成長した姿を見てみたいな~。 これも自然保護センターにいくと見れるようです。 成長するとこんな姿に↓↓↓ セキレイっていう種類らしいです。 また成長した姿を見れるといいなあーーー!