2018.07.25 Wed

火曜日のブログです

どーも、更新遅くなりました! 火曜日ぶんのブログです。 さて、今日は仕事も分刻みで忙しかったわけですが、夜は法人会青年部の委員会がありました。 実は法人会青年部は、ご存じの方もいらっしゃるかもですが、小学校で租税教室をしています。 その2018年度の日程や打ち合わせがありました。 本来なら全小学校周りたいですが、人手も時間もいるということで3校のみ・・・。 かなり希少です・・・。 学生のみんなに聞いてほしいなあ・・・。かなりためになります。 大人のわたくしが講座をすすめる側ですが、最初僕たちも受けたときは新鮮で ためになりましたもん。意外と知っているようで知らない税の話。 かなり確率は少ないですが、租税教室が当たった学校のみなさま(6年生が主)、楽しみにしてくださいね~。