2018.11.15 Thu

水曜日ぶんのブログ:幹部会議

さて、立て続けにアップ。 水曜日は幹部会議でした。本来であれば7日に行う予定ですが、わたくしの出張が入り、日程がずれました。今年第11回目の幹部会議ということで、もう今年も終わりに近い・・・。今年の幹部会議は有意義でしたが時間が長かった!これは幹部からも意見が出て改善の余地ありですね・・・。会議は長ければいいっていうわけじゃないので、短くしたいですが毎回ボリュームがあり、かつ大事なことなのでなかなか削除もできず・・・むずかしい課題です。ただ、出た意見としては、仕事中に会議をするけど事前に調整して、回数を増やすとか今の会議とレベルを落とさないようにというものでした。もちろん、それには賛成で、質を落とさないように会議を有効なものにしたい。新しいスタッフが幹部にあがるときも会議が苦にならないような対策が必要ですね。あまり醜いと幹部になりたがる人もいなくなるので・・・。 ということで、11月幹部会議、23時に終了・・・。5時間・・・。しかもまだ決定事項が少しのこっていた状態・・・。また来月ですがさらに有意義にしないとダメですね・・・。