2018.06.28 Thu

水曜日ぶんのブログ:中国4日目

どーも、こんにちは! 昨日のぶんのブログです。中国からは夜に帰ってきて関空到着。 関空から福井の3時間半がきつく、途中SAで睡眠。朝6時に福井に到着しました。 ということで水曜日のブログ。 水曜日は元々のスケジュールとは違い、急きょ前日に仲良くなった方のお世話になり、 中国の福祉施設を見に行くことができました。同じ委員会のお友達に中国語話せる方がいまして、 その方のおかげでご一緒させていただきました。朝からホテルに迎えに来ていただき、福祉施設を見学、 その後、お昼ごはんもごちそうになり、しかも空港まで送ってもらうという・・・。 お金いっさい使わず・・・本当に申し訳ないぐらい・・・。日本にきたらお返ししないと! ということで、中国の福祉施設ですが、まずみせていただいた施設が立派すぎて完全富裕層のターゲットでした。 次はもうすこし違う種類の施設も見たいなあという印象です。 写真はそのときのもの。 けど、つながりやコネクションができましたので、これからも何かの縁になればと思います。 あまりに熱烈歓迎でびっくりしました! 最後は惜しみながらのお別れでしたがまた行きたいなあと思いました。 総括のブログはまた書きますね!!