2017.07.15 Sat

水曜日から再開

どーも、こんばんわ! 水曜日からまったくブログを書いている時間がなく、更新遅れました。 今から4日ぶん書いていきますね。 まず水曜日は拡大活動をしていました。福井県中小企業家同友会の青年部の部会長としての拡大活動でした。 青年部は40歳までなので、拡大をしていかないとどんどん減っていきます(卒業していきます)。これはJCも同じですね。 年齢制限がある会は、卒業きっかけにゴソッと減っちゃうので、拡大が大事なわけです。 で、今回訪問したのは、昔から同友会に入っている人で、息子さんがそろそろ20~30代で活躍しているだろうという年代に当たりました。 結果的には2人訪問しまして、1人青年部に入会していただけることになりました! 同友会は親会(本会)に入っていれば、1年間で会費1万円で青年部入れます。お得ですよね~。 いずれにしてもありがたく、息子さんをそういうところに出していただける親世代のみなさまに感謝!! しっかりいっしょに活動して、切磋琢磨して、成長させてあげられたらと思います。 また随時、親会のメンバーを見ながら、ご子息にお声かけさせていただきます!!