2024.09.15 Sun

残りの大谷選手の試合気になる

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12867619639.html


 

(1892)

 

どーも、おはようございます!

 

今日はちょこちょこ

用事ありまして朝からブログです。

 

ドライブ行こうかなって

思っていたら「雨」予想で・・・

 

え・・・!?

今週ずっと晴れマークじゃなかった??

 

わたくしがドライブしようとすると

そうなる・・・神様の意地悪・・・。

 

さて、大谷選手について

何回かブログで書いていますが

毎年いろんな話題があり

すごい選手だと思いますし

リアルタイムで見られている

ことに感謝してしまいます。

 

昨年はホームラン王だったり

WBCの日本優勝であったり、

それ以前は投手と打者の

両立であったり、毎年話題が尽きません。

 

今年に限っては

打者のみに専念し、

現在打者部門で打率で2冠。

 

そして何と言っても

楽しみというか

期待してしまっている

50-50の達成!!

 

ホームラン50本

盗塁成功50回

という偉業。

 

残り試合が

15試合で、ホームラン3本と

盗塁成功が2回。

 

 

 

 

簡単に言ってますけど

めちゃくちゃすごい

ことですよね!!!!

 

そもそも昨年と

リーグ違えど2年連続

日本人がホームラン王に

なりそうというのも

昔では考えられないですし

 

何度も言いますが

このすごい偉業達成を

リアルタイムで見られる

ことがありがたいって

思うわけです。

 

昔、ベーブ・ルース選手が

大リーグにはいましたが

レジェンドでどれだけ

すごいって言われても

 

過去の映像を見るしかなく

そのすごさが伝わりにくいですよね。

 

当時の熱狂度やニュースを

逐一見られていたわけではないので

実感しにくい伝説です。

(今でも破られていない記録はあるようです)

 

 

残り15試合ほど。

 

50-50の個人成績も気になりますし

ドジャースのプレーオフ進出も気になります!

 

楽しみだ!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!