アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12746189421.html
(1062)
どーも、おはようございます!
今朝は怖い夢で
目が覚めました・・・(;^ω^)
さて、雑誌やネットでは新型
クラウンの情報が少しずつ出てきましたね。
実際に新型クラウンの販売店向け(ディーラー)
説明会もあったようです。
雑誌では2つ情報があって
クーペスタイルの
輸入車でいうとA7のようなスタイル
というものと
SUVみたいな形になる
と2つ情報が出ていました。
結果1つめの
ような形に落ち着くようです。
写真とかは
当然流出していませんが
今までのクラウン
という概念は捨てた方が良さそうです。
駆動方式も
後輪駆動から前輪駆動に
変わりますのでデザインの幅は増えますし、
室内の広さも当然前輪駆動の方が広く自由がききます。
すごいなあと思うのは
歴史と伝統のある
車をガラッと変えちゃうトヨタさんの心意気。
ふつー、伝統ある車種ですと
保守的になりがちですが
新しい挑戦をするというのは新しい時代の幕開けを感じます。
歴史と伝統がある車種の場合
こういう新しいタイプのものに
なったら、今までのターゲット層は
どうするのか問題が出てきます。
先代クラウンで若いユーザーを
取り込みたいと意気込みましたが
(*こちらは先代クラウン)
今回の新型はさらにその
傾向が強いので
「いつかはクラウン」の世代から考えると
50代以上のお金持ち
セダン好き世代は行き場所を失うわけです。
高齢なクラウン好きは
次に何の車種を乗ればいいのか?
カムリ?
いやいや、格は下がります。
するとレクサスの
ESやLSあたり??
(ESは旧ウィンダムの車格)
無いんですよね~。
セダン好き保守的おじさまが乗る車が・・・。
ですから
そういうおじさまたちが
次に何に乗り換えるか気になります。
あとは法人の役員クラスが
乗るクラウンユースですね。
こちらも新型クラウンに
移行するのか、違う車種に
移行するかですね。
いずれにしても
新型クラウンが楽しみです。
デザインはこちらが近いようです。
↓↓↓
(*画像はベストカーさんより)
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!