2023.09.14 Thu

正面突破

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12820350954.html


 

(1528)

どーも、こんばんは!


今日もムシムシした

天気でしたね!


昨日は営業スタッフで

食事に行きました。

意外に行ってそうですが

久々の食事会ですね。

 

 

(*画像はイメージです)

 

 

通常業務で

常にコミュニケーションは取れている方だとは思いますが、

それでも業務中には上っ面の話しかできず、

お酒の力を利用するわけではないですが

みんなといろいろ話せたと思います。

 

SNSが発達する中で

自分より下の世代には、この食事しながら取る

コミュニケーションを無理強いはできませんが

決して悪いことではない、

というのはいつか気づくときが

くるだろうと思っています。

 

それは自分が上司になったときで

部下にいかに動いてもらうか、

どうやったら気持ちよく

仕事をやってもらうかって考えた時に

SNS経由のコミュニケーションでは

限界もありますし、気持ちも伝わりません。

 

やっぱり面と向かって

1対1でもいいので

リアルな話し合いが

間違いないと思います。

 

今回たまたまお酒は入りましたが

お酒無しでも2人でとか

チームで話し合う場面は

大事かと思います。

 

今日もそういう場面が

多々ありました。

 

ちょっと前に書いた

個人面談も1つの

方法かと思います。

 

ですから、もし

上司の方で部下との

接し方を迷っていたら

正々堂々、逃げずに

面と向かって話することをおすすめします。

 

お互いの気持ちがわかりますからね!

 

短いですが今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!