2016.02.26 Fri

業界の集まり

どーも、こんばんわ! 日付変わっちゃいましたね。 さて木曜日ぶんのブログ。 今日は業界の会議がありまして、非常に有意義で参加してよかったなと思うものでした。 最近はJCの会議ばかりで車業界の会議はロータスぐらいだったのですが、 久々に顔を合わせるメンバーでしたので楽しかったですねー。 ま、楽しいだけじゃダメなのでそれがしっかりためになって 行動が伴わないといけないわけです。 今回会議で聞いたことを少しずつ実現していき、自分の理想の会社へと していかなければなりません。 こういうときの経営者の判断って少し迷いが入るのですが、 その投資時期ですよね。いいと思ったら実行が一番わかりやすいわけですが いろいろ下調べもふくめ、勉強が必要です。 勉強も短時間で終わらないために中には数年かかるものもあります。 そのときにはもう時代が変わっていて、その次のステップに行っていないとダメかもしれません。 特に人材に関しては急激に育つわけではないので 社長が率先して、そこをひっぱらないといけないわけです。 今日はそんないろいろ新しい考えをさせてくれる1日でした。 早く実現させたいものです。