2023.10.08 Sun

板垣神社のお祭り開催(1日目)

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12823725979.html

 

 

 

 

(1552)

 

どーも、おはようございます!

 

今日も1日がバタバタしていますので

朝にブログ書いちゃいます。

 

さて、昨日はわたくしは仕事でしたので

夕方から合流しましたが

板垣神社のお祭りがフル開催としては

4年ぶりに開催されました。

 

 

(*わたくし、遅れてお手伝いに参加 赤いちょうちんがエモい)

 

 

新型コロナのからみで

どこの地域も同じように

祭りできなかった時期が

続いたと思います。

 

夕方から合流したときには

すでにたくさんの人たちが祭りにきて

賑わっていました。

 

お祭りのおもちゃで売っている

火薬鉄砲が風物詩。

 

パンパン鳴り響いてました。

 

この音聞いて

「あー、祭りだー」って

実感しますね(笑)。

 

子供たちが駆け回り、楽しくすごしている

姿をみると嬉しいですね~。

 

以前、ウララさんの

広告で取材を受けた時も語ったのですが

自分の商売の源を感じたのは、

この地元の祭りを手伝ったりしたことが

きっかけでした。

 

また改めて書きますが

それぐらい大事な

祭りだなって思っています。

 

年が経つにつれ

みんなも年を取りますし

板垣神社メンバー自体も

若返りをしていかないといけません。

 

次から次へと

世代をつないでいくために大事ですね。

 

今日の天気は

微妙ですがまずは

午前中のお神輿がんばります!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!