2017.04.18 Tue

東京出張

どーも、こんばんわ! 火曜日ぶんのブログです。 昨日からやけに更新早くないですか?って思ったそこのあなた! 正解!! わたくし、昨日から東京にいまして、移動の時間がたんまりあり、読書や仕事に時間を費やせるわけです。 電車移動は3時間30分ありますから、有効活用しない手はない! 睡眠不足のときは睡眠をとり、睡眠充分なときは仕事ができるわけです。 日常生活で3時間30分っていう時間があったらめちゃくちゃ有意義に使えますからねー。 というわけで、昨日の更新も移動中に書きました。今日も同じくです。このあと福井着いたら会議なので・・・。 さて、今回は出張のお話を。ロータスの新年度役職あり者の会議で、北陸を代表して参加してきました。 ロータス1500社の組織を10のブロックに分けて、それぞれの事業部長が出てきます。おそらくわたくしがその10人の中で一番若く、経験値も少ないわけです。 なんでわたくし?的な思いや、もっと先輩方いらっしゃるような・・・という気持ちはありながらも、 選んでいただいたことに感謝して参加しております。 まだ同じような役職の人たちとは2回しかお会いしていませんし、話したことあるのも半分ぐらい。 けど、この人すごいなーって思う人が何人かいて、さらに興味を引き立てられるわけです。 これから会議を重ねるうえで、もっとコミュニケーションを発揮し、お互いにすごいところを盗み合いたいですね! 盗み合いたいっていう言葉は言い過ぎですが、良いところを吸収して自社に活かしたいっていう意味です。 せっかくお金と時間をかけてきているわけですからね。 写真はホテルから見える風景。スカイツリーには無い味わい深さがいいなあと思います。次は登ってみたい!