2018.08.31 Fri

木曜日のブログ:個別訪問

立て続けにアップ失礼します。 昨日木曜日は1日、戸別訪問をしていました。 上口モータースとしてではなく、ある政治家さんのサポートでしていました。 非常に勉強になりました。 会社の仕事は1日できなかったですが、有意義といいますか改めて個別訪問の大切さを実感しました。 わたくしが自分の会社に入ったときは個別訪問は当たり前でしたが、最近はSNSやショートメールの発達で 昔ほどの個別訪問はしていません。 デジタルな時代であったり、共働きが多いから家に不在とか個別訪問にはマイナスなこともありますが やっぱり大事だなと思いました。効率も悪いので敬遠しがちですが、お客様のもとへ出向くというのは アナログですがデジタルでは勝てない実際に顔を合わすというのが強みですね。 青年会議所があと1年ちょっとで卒業。 卒業したら今の仕事をもっともっと飛躍させたい!楽しみな40代です。