2016.08.06 Sat

朝倉氏遺跡

2016/ 8/ 6 13:52

2016/ 8/ 6 13:52

2016/ 8/ 6 13:54

2016/ 8/ 6 13:54

2016/ 8/ 6 14:40

2016/ 8/ 6 14:40

DSC_0239

DSC_0239

どーも、こんばんわ! 今日は朝倉氏遺跡にて子供たちと宿泊! といっても福井JCの事業で行きました。 朝9時に歴史博物館に集合し、朝倉氏遺跡に移動しました。 遺跡に到着してからは、山の上にあった城に登りました。 たった400mの山でしたが非常に疲れました。登って下りて4時間ほどかかりました。 お子さんたちと一緒に登り下りしたのでなおさら時間はかかったかもですね。 お子様たちも大変疲れたと思います。 山を下りてからは朝倉氏遺跡を探索し、その後みらくる亭へ移動しました。 みんな楽しみのBBQ!! そして汗をいっぱいかいたので、みんなでお風呂へ行き汗を流しました。 夜はなんと!! 朝倉氏遺跡の復原都市内での宿泊! 史上初!! これは希少な体験ですねー。 明日は2日目!!がんばります!