2023.04.23 Sun

有言実行

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12799957085.html


 

(1784)

どーも、こんばんは!

 

今日は仕事でした!

そして日曜日ということで

このあとの鬼滅の刃も楽しみ(笑)。

 

今日は福井市の

市議会議員の選挙がありましたね。

みなさまの地元でも

あったのではないでしょうか。

 

わたくし仕事でしたから

仕事終えてから行きました。

 

わたくし、投票券を無くしまして・・・

無くしても投票できるんですね!

初ですわ・・・。恥ずかしい・・・。

 

「さあて、仕事終えたし

選挙行こうかな!」って思い、

準備してたら・・・

「あれっ?券どこやったっけ?」

って探せど出てこず・・・

 

朝、仕事行く前に

ハガキから切り離した

記憶あるのに、そこから

どこに入れたか忘れ・・・。

 

だけど、免許証とか会場で見せたら

本人確認できるし、投票できるでしょう!

と思って投票所行ったら

受付と違う場所で代わりの用紙を

書かされて、それで無事投票できました!

 

受付の人に

「こんなん無くす人います?」って聞いたら

「本日10人くらいいますよー」って。

 

あ、わたくしと同じ境遇・・・。

 

ということで

無事、市議選投票できました。

 

(*写真はイメージです)

 

結果は明日の朝には

わかると思いますが

候補者の中に知っている人が

数名いるので、みんな当選してほしいなあ。

 

地元の立候補者は

もちろんのこと、JCの後輩や

ライオンズいっしょにやってた人、

友達のお父さんとか。

 

今回は定数のわりに

立候補者が多かったので

かなりの激戦です。

 

わたくし、いつもブログで

書いているように

政治家は嫌いですが(笑)、

自分がやらないし、

やりたくもないので

誰が受かったとしても

福井を良くしてくれればいい。

 

お金関係なく、

自分の身を削り本当に地元の

ことを考えてくれる人がいい。

 

市議なら地元のこと。

県議なら福井県のこと。

国会議員なら日本のこと。

 

嘘ではなく有言実行で、

そしてわたくしの

大好きな煉獄さんのように、

己の「責務を全うする」こと。

 

まあ、あまり日本の未来は

明るくないので、政治家に頼らず

僕たち中小企業が元気にしていかないとね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!