2017.05.01 Mon

月曜日ぶんのブログ タケノコ採り

どーも、立て続けにブログアップです。 昨日発熱したのは午後からダウンし、午前中はちょっと足羽山に行っていました。 福井青年会議所の宛て職で、「足羽三山のSATOYAMAを守る会」への職務がありました。 昨日は春季の竹林整備について。 初めて参加するので何をするのかなとドキドキ。竹林の草むしりかなって思って参加したら、メインはタケノコ採りでした(笑)。 しかし、タケノコも裏年ということで少ないようです。 人生でタケノコ探しも初めてでしたので、うまくさがすこともできず60人ほど参加して採れたタケノコは10本ほど。 昨年は道行く人に配るほど多く取れたようです。 わたくしタケノコは見つかりませんでしたが、貴重な体験をありがとうございました。 しかし、その後悪寒が走り、発熱したのはさきほどのブログのとおりです・・・。

2017043008565501

2017043009153201

2017043010514801

2017043011075201