2018.10.30 Tue

月曜日のブログ:19理事会

どーも、こんばんは!更新遅くなりました。 月曜日は夜中に帰宅し、そのままバタンキュー。「お腹いたい~!」ってもだえながらそのままソファで寝ちゃいました。酔っぱらってたのもありますが、朝起きてびっくりしました。 さて、そんな月曜日、なぜ月曜日から酔っぱらってたかということになりますが夜に来年の福井JCの理事会がスタートしました。まだ2018年なのに2019年の理事会がスタートします。JCはいつも重なりながら動いていくのです。これがなかなかのハード。基本は仕事をしなくちゃいけませんが、仕事と会議と会合が入り乱れ・・・10~12月は怒涛な毎日・・・。話それましたが、昨日はその2019年の記念すべき予定者理事会の1回目がありました。今回は人事案件なので早い時間に終了しましたが、いろいろ工夫して変わってることがあったり、2019年として新しくやっていこうという気持ちが見える理事会でした。メンバーも若返り、新鮮で老婆心ながら・・・若いっていいなあと率直な意見を持ちました。わたくしは2019年で卒業する身。去る者としてできることは経験を伝えたり、粉骨砕身で組織に協力するしかありません。 時代はかわり、人もかわる・・・。常にJCでは行われていることですが、急に気持ちがさみしくなるとともに・・・自分にも新たな気合も入った月曜日でした。