2017.09.05 Tue

月初の大掃除

どーも、ようやく更新です! あまりに更新がないので、上口が死んだんじゃないか、とか思いませんでした?(笑) 元気ですよ!先週末から怒涛の週末が続いたので順にアップしていきます。 まずは9月1日(金)のぶんからです。 この日は毎月お馴染み月初の大掃除から。毎月1日に自社と近隣を掃除するのですが、天気がすぐれない夏とはいえ、 かなり草も伸びていまして、毎回ではありますが、雑草の強さを感じるわけでございます。 この日は代車を停めておく駐車場の雑草はスタッフに任せて、わたくしは別のところを担当。 毎月大掃除していてもゴミはたまるし、捨てるものも多く出てきます。 作業場や机をきれいにすることによって気分もよくなります。これは月イチの掃除でもリフレッシュしますのでいいことだなと思います。 その一方でわたくしのデスクの汚さ・・・。 書類が山づみになっておりまして・・・暇なときに一掃しようと思っていますが、その暇だなーってなる日にちが全くなく・・・ 強いていうと日曜日当番のときに作業するのがよいでしょうか。 机と字は心を表す。 あ、これはわたくしの思いですが、間違いないと思います。綺麗に保つよう心掛けたいものです!