2024.03.21 Thu

日本人対決

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12845205555.html


 

(1714)

 

どーも、おはようございます!

 

今日も元気にいきましょう!

うっすらと雪がありますね~。

 

さて、昨日は夜に帰ってきて

ちょっとだけ大谷選手の試合が

見られました。

(大谷選手の奥様とお母様も映ってた!)

 

韓国で開幕戦で

先発はダルビッシュ投手で

いきなり日本人対決があったわけです。

 

結果大谷選手は

開幕2安打1打点1盗塁とさすがの活躍。

ダルビッシュ投手は勝敗はつきませんでした。

 

途中、パドレスの松井投手も

投げていたようで

日本人選手が出てくれるのはうれしい。

 

今日も山本投手が先発で登場します。

これも楽しみですね!

 

ドジャースといえば

数々の日本人選手が

在籍したわけですが

印象的だったのは

最初に大リーガーになった、野茂投手。

 

野茂投手がいなかったら

これだけ多くの選手たちが

海を渡っていなかったかもしれません。

 

それぐらい

トルネード投法と

フォークボールは印象的でした。

 

過去のドジャース在籍の

日本人選手を調べますと

野茂選手以外に

 

黒田投手

石井投手

斎藤投手

前田投手

ダルビッシュ投手

 

と他にもいらっしゃいますが

名だたる人たちが出てきます。

 

ダルビッシュ投手の

ドジャーズ在籍の記憶があまりなく・・・。

 

今年もメジャーリーグに

何人もの日本人選手が挑戦しますが

なんと言っても注目は

日本で3年連続沢村賞を獲得している

山本投手がどこまでメジャーで通用するかですね。

 

仕事でリアルタイムでは

見られないかもですが

今日の先発も楽しみです。

 

 

(*ドジャースユニフォームの山本投手 ネットより)


今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!