2017.11.19 Sun

日曜日は風邪とともに

どーも、日曜日ぶんのブログです。 今日は昨日から体はおかしかったのですが、やはりつらくなってきました。のど、鼻の風邪ですね~。 子供がもともとひいていたので、心配はしていましたが、数週間前も熱が出たり風邪をひいていたので、抵抗力もつき、大丈夫だろうと慢心していました。 そしたらこのありさま・・・。ちょっと余裕だと思っていました・・・。 もちろんここ最近の生活が3時間ほどしか寝られない睡眠不足のわりに、毎日懇親会や会議で帰りも午前様。そりゃ体力おちて、抵抗力も落ちますよね・・・。 お酒飲んでの睡眠はまったく体によくないといいますか、ぐっすり眠っているようで、実は体の疲れは取れていないとお聞きしまして・・・ まさにそのような生活だったなあと反省。しかし、明日からもそういう日が続きそうな予感・・・。12月の忘年会の日程が決まっていき、スケジュールをみただけでも へこみます・・・。だったら出なけりゃいいじゃん!ってなりますが、実はこういう懇親の場も大事なんですよね~。自らの体を削っての忘年会参加にはなりますが(笑)、 体調気を付けながらいきましょう!!みなさまもご自愛ください!