2016.12.06 Tue

日曜日のクリスマス

2016/12/ 4 19:34 どーも、おはようございます! 火曜日朝ですが月曜日ぶんのブログです。 さて、月曜日は週明けということもありあっという間に過ぎ去りました。バタバタといろいろありますねー。 カレンダーやお歳暮くばりがあるので、それをコツコツこなすという状態でした。 残務もかなりあり、夜に再度出勤して作業予定が撃沈してしまい、本日火曜日にこなしていきます。 さて、そんな中、日曜日にクリスマス家族大会がありました。 この行事は毎年福井青年会議所で行われるものですが、今年入った新人さんが中心となり構築していきます。 新人メンバーには大きな壁を乗り越えて構築していかなければいけなく これは壁でもあり、乗り越えるとメンバー内に大きな団結を生む大切な事業ですね。 わたくしたち新人でないメンバーは、日頃迷惑かけている家族をパーティに呼んで、奥様や子供たちに感謝の気持ちを伝えたり、 子供たち向けのゲームをやり、楽しんでもらいます。 我が家も子供は大きいですが、毎年これを楽しみにしていまして、いつも全員で参加しています。 普段、出張と会議が多いので家族には本当に迷惑かけています。 もちろん家族だけでなく会社のスタッフにも感謝です。家族、スタッフの下支えがないと活動できないですからね。 そういう日頃の感謝を常に思いながら行動していきたいものです。 写真はクリスマスパーティでもらった雪だるまさん。