2017.03.05 Sun

新車、中古車のお話

どーも、こんにちわ! 遅れましたが土曜日ぶんのブログです! 昨日は一日会社にいまして、忙しくすごさせていただきました。この時期車屋さんは新車中古車ともに売れる時期でありまして、 商談があるわけです。新車と中古車のどちらがお得なのか?という話になりますが、軽自動車は新車。 普通車は中古車がお得かなと個人的には思っています。 では、なぜ軽自動車は新車がお得?? 中古の軽自動車が高いのです。5年前のスズキワゴンRでも通常80万前後しますので、車検切れていて 車検して、名義変更して納車っていうと+15万ぐらいかかるので総額が約100万。 意外と高いって印象ないでしょうか? それだったら月々1万円(+税、年2回ボーナス払いあり)の個人リースの新車にしたほうが現金の回転率もよくなりますし負担も減ります。 もちろん個人リースの欠点もあるので一概に言えませんが参考にしてみてください。 逆に普通車だと値落ちが軽自動車より激しいので、新車では高いけど、中古だとお得な車種があります。一部海外輸出で人気車は落ちないですが、 お手頃な中古車も見つけられます。先日2年前のクラウンですが、新車より100万以上安く仕入れできました。 そういう相談も含め、お話いただければ当社の営業スタッフ、わたくしが対応しますのでぜひぜひお声掛けください!