どーも、こんばんわ! またまた夜中で、木曜日ぶんのブログです。 今日は雨降りな1日でしたね。 さて、この時期、車販売がピークを迎える時期なんです。 そこでうれしさのピークについて書きたいと思います。 僕たち車屋としては車のご商談で、契約が決まった時がうれしさのピークなんです。 しかし、お客様のうれしさのピークは違いまして、 新車、中古車が納車される時が一番よろこびのピークなんです。 とすると、このうれしさのピークにはズレがあることがわかります。 このズレをわたくしたち車屋が自覚しないと大変な目に遭います。 納車時がうれしさのピークであるならば、わたくしたち営業もそこによろこびのピークを求めないと いけません。 洗車して納車準備をする。 書類を確認する。 最終仕上げをする。 この3つの作業に全力をそそぐ必要があります。 繁忙期だから納車準備が簡素というのはこちら側のエゴであって、お客様視点では何も考えていないことになります。 それを肝に銘じ、今日も納車準備をがんばります! さて、寝ますか!おやすみなさい!