2017.04.05 Wed

新年度の最初の会議

どーも、こんにちわ! 更新おそくなりました!火曜日分のブログです。 昨日は中小企業家同友会の青年部の役員の会議がありました。 先日総会を経て、部会長にならせていただいたので、そこから初めての会議でした。 12か月ある1年をどのように青年部として行動していくか、のより具体的な内容と、5月例会の打ち合わせでした。 会議後は懇親を深める意味で食事会を開き、いろいろ意見出し合いました。 わたくしこの会の会歴だけは長く、青年部では一番長いメンバーかもしれません。 先日もブログに書いたとおり、今までは先輩がいていろいろ甘えられましたが、もう年齢を重ねるにつれ、わたくしの世代が一番上になってくるんですよね。 なので、その年齢と歴に恥じないように後輩を引っ張る必要があると思いますし、行動でしめさないといけません。 そして自社をさらによくして、自らが実験台になり、その検証を行う必要があるかと思います。 1年後の自分と自社とみんなの成長を楽しみにしていきたいですね!